【Bizプレミアム】バーチャル五輪でチートを防げ! 「パワプロ」競技追加のコナミに対策を聞く

 国際オリンピック委員会(IOC)がバーチャルスポーツ大会「オリンピック・バーチャルシリーズ」の初開催を発表し、野球競技でコナミデジタルエンタテインメントの人気ゲーム「パワプロ」が採用されたことが大きな話題を呼んだ。ビデオゲームを競技としてとらえる「eスポーツ」で若者らにアピールし、身体を動かすスポーツへの参加をうながすのが狙いだ。パワプロの予選を監視の目が行き届かないオンライン方式で行う予定だが、ゲーマーの間で横行するチート(不正行為)をどう防ぐのか。コナミに対策を聞いた。

出典
https://www.sankeibiz.jp/business/news/210502/bsj2105020630001-n1.htm

コメント